こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

こんにちは!
こども発達サポート運動療育型放課後デイサービスロジコです!

今週からマット運動に入りました!体育の授業でも必ずやってきますよねー。実は子供の頃 私は苦手でした(emoji)後転はついつい勢いだけで目を瞑りながらエイっとまわっていました(sweating smiley face)
ロジコでは回転する前の姿勢から指導員が口頭で説明し、実際にやって見せ 皆んなの練習に入っています。
マット運動も得意な子と苦手意識がある子と割とハッキリ分かれます。得意な子には連続技や今までチャレンジしていない事にも挑戦出来るようにサポートを、苦手な子には少しずつの出来た!を重ねて意欲的に取り組めるよう支援したいと思います。

今週は運動遊びとして しっぽ取りを行いました。四角の枠をしっぽを取られないように、また前のお友達のしっぽを捕まえに早歩きや走ります。自分でしっぽをつけられるお友達は取られないように豚さんのしっぽの様に短くなっていたので、短すぎだよー!と注意しました(sweating smiley face)

また最近コロナや季節外れのインフルエンザ等流行っている様ですね(emoji)手洗いうがいをしっかりして、栄養と休養もしっかり摂って元気に過ごしましょう(ありがとう)

  • お電話でのお問い合わせ