こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

マット運動

マット運動

こんにちは!
こども発達サポート運動療育型放課後デイサービスロジコです!

先週はマット運動の集大成として連続技を行いました。前転→後転→開脚前転→開脚後転→側転→ブリッジの順番で各々挑戦しました。練習の成果を皆んなの前で披露するだけで緊張しますよね。そんな中で皆んな今の自分の精一杯の技を見せてくれました(キラキラ)とてもかっこよかったです👏

また10月に入りロジコトレーニングもバージョンアップしました!体幹を鍛えるためにランジやバービージャンプを取り入れています。リズムトレーニングも片足での連続ジャンプや身体の反転運動も加わり 一つずつ確認しながら取り組んでいます。皆んな難しい〜と言いつつ楽しみながらやってくれているので、この調子で頑張って行きたいと思います(ありがとう)

スポーツの日は過ぎましたが、心地よく運動が出来る季節になりました🎃昼夜の気温差もあり体調管理も難しいですが、元気いっぱいに過ごせるようにしましょうね(ありがとう)

#神戸市東灘区 #こども発達サポート
#運動神戸市東灘区 #こども発達療育型 #放課後デイサービス
#ロジコ #lojiko
#放デイ #ほうでい #ホウデイ
#児童発達支援 #児発
#運動療育 #療育 #発達サポート
#神戸 #芦屋 

  • お電話でのお問い合わせ