こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

鉄棒

鉄棒

こんにちは!
こども発達サポート運動療育型放課後デイサービスロジコです!

鉄棒のクールに入りました!学校でも今 体育で鉄棒やってるよ!とお話ししてくれたお友達もいました(にこにこ)
鉄棒に上半身を乗りあげカッコよく姿勢を正したツバメのポーズからの前まわり→おりる。鉄棒を持つ両手の間に足をかけ足抜きからの尻抜き。鉄棒が初めてのお友だちもドキドキしながらもチャレンジしていました👏
今週は逆上がりや足掛け回りにもチャレンジしています(ok)

新しいロジコトレーニングも少しずつ覚えてくれていて、次はこうだったよね!と先にやってくれるお友だちもいました笑
形や順番を覚えつつあるので、更にしっかり伸ばす、しっかり曲げるといった箇所を強化しながらやっていきたいと思います。

10月も半ばを過ぎ大人は冬支度などバタバタする毎日ですよね。子どもたちはハロウィンの飾りを作ったり、パーティーを楽しみにしているようです🎃ロジコでもちょっとしたゲームなどを計画中です。お楽しみに…👻

#神戸市東灘区 #こども発達サポート
#運動神戸市東灘区 #こども発達療育型 #放課後デイサービス
#ロジコ #lojiko
#放デイ #ほうでい #ホウデイ
#児童発達支援 #児発
#運動療育 #療育 #発達サポート
#神戸 #芦屋 

  • お電話でのお問い合わせ