こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

自由時間

自由時間

こんにちは🌟
こども発達サポート運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

今回は自由時間の様子をお届けします😊

来所されて運動が始まるまでは自由時間です。小学校のお子さんはまず宿題を済ませてから遊びます。

低学年のお子さんは
国語は、お稽古帳を使っての書き取り
教科書の音読を行います。
算数は計算ドリルを行います。

なかなか取り掛かれないお子さんもいますので、「先に済ませてから遊ぼうね。」といつも繰り返し声掛けしています😊
支援員に促されなくても、自分から進んで机に向かうことができるようになることが最終目標です。

書くことが苦手だったり、漢字が嫌いなお子さんもいますので、少しずつみんなで一緒に勉強がんばっています😊

未就学児のお子さんは、今月は、壁飾りのハロウィンの🎃
かぼちゃを制作しました😊

朝晩冷え込んで寒暖差が激しくなってきました。
体調に気をつけて頑張りましょう😊
#神戸市東灘区 #こども発達サポート
#運動神戸市東灘区 #こども発達療育型 #放課後デイサービス
#ロジコ #lojiko
#放デイ #ほうでい #ホウデイ
#児童発達支援 #児発
#運動療育 #療育 #発達サポート
#神戸 #芦屋

  • お電話でのお問い合わせ