こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

走行トレーニング

走行トレーニング

こんにちは!
こども発達サポート運動療育型放課後デイサービスロジコです!

走行トレーニングが始まっています!一週目は足を重点的に太腿をしっかり上げる練習を行いました。二週目に入った今週は下半身に加えて腕振りをプラスし上半身下半身を連動させて取り組んでいます。

腕の振る位置を調整するため しっかり上体を起こし小さく前に倣えの位置から 自分の鼻の位置まで腕を前に振る練習を行いました。
上半身だけ、下半身だけと単独で行うとうまくいくのですが、連動させるとなかなかマッチがうまくいかなかったりとで…練習あるのみですね。

急に気温が下がり身体が驚いている状態ですよね。日中お散歩して外気にふれ、夜は湯船に浸かるなどうまく副交感神経を高めるとよいそうです。

身体の使い方を色んな角度からアタックし、運動を楽しみながら行えるよう皆んなで頑張っていきましょう!

#神戸市東灘区 #こども発達サポート
#運動神戸市東灘区 #こども発達療育型 #放課後デイサービス
#ロジコ #lojiko
#放デイ #ほうでい #ホウデイ
#児童発達支援 #児発
#運動療育 #療育 #発達サポート
#神戸 #芦屋 

  • お電話でのお問い合わせ