こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

体力測定に向けて

体力測定に向けて

こんにちは!
こども発達サポート運動療育型放課後デイサービスロジコです!

先週は体力測定1週目(練習)でした。
1ターンダッシュ
2長座体前屈
3垂直跳び
4ボール投げ
5立ち幅跳び
6反復横跳び
の6種目を測定しました。

ダッシュは室内でのターンダッシュ測定なので、走行トレーニングで締め括りとして公園で測定したタイムより下だよ…となった お友だちもいましたが、3ターン入っているからターンを上手く行えるようにしよう!とお話ししました。

久しぶりに行った反復横跳びに少し戸惑ったり アレ?どうだっけ?となる お友だちもいましたが、説明を聞き💡となってくれていました(こんにちは)

自分自身の記録を塗り替える事はやはり嬉しいですよね。今週も頑張って更新していきましょう!

寒暖差がまだまだあり体調管理が難しいですが、脱ぎ着出来る服装を心がけ元気に過ごしましょう!

#神戸市東灘区 #こども発達サポート
#運動神戸市東灘区 #こども発達療育型 #放課後デイサービス
#ロジコ #lojiko
#放デイ #ほうでい #ホウデイ
#児童発達支援 #児発
#運動療育 #療育 #発達サポート
#神戸 #芦屋 

  • お電話でのお問い合わせ