こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回は器械体操です!

今回は器械体操です!

こども発達サポート 運動療育特化型 放課後デイサービス ロジコです!

今回の運動療育は器械体操の運動をご紹介します!😊

まずは、ストレッチです。
運動中に怪我がないように、十分に体をほぐします。

プログラムは鉄棒を使ってのトレーニングです。
鉄棒を握る手は、順手逆手とありますが今回は逆手で鉄棒を持って斜め懸垂をしました☺!

はじめに、子どもの身長に応じて鉄棒の高さを変えます。
そして、鉄棒を逆手で持ち、足を前に出して斜めの姿勢をとって懸垂をします。

今は鉄棒の握り方がわからない子や、正しい姿勢がとれない子もいますが、練習を重ねて斜め懸垂が出来るようにように指導していきたいと思っています!

正しい姿勢、正しいフォームで出来るようになると、様々な運動の機能向上に繋がっていきます!
他にも、鉄棒を使ったプログラムは沢山あります。
子どもたちは頑張ってチャレンジしていきます!

これからも、子ども達の笑顔と共に指導向上させていただきたいと思います(*’˘’)ノ

 

 

—————————————————————————

こども発達サポート運動療法ロジコ

 

所在地    〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号              078-803-8333

営業時間              月~金10:00~19:00

        土、祝日9:00~18:00


 

 

  • お電話でのお問い合わせ