こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回は下肢のプログラムです!

今回は下肢のプログラムです!

 

こんにちは!
こども発達サポート 運動療育特化型 放課後デイサービス ロジコです!

今回は下肢のプログラムをご紹介いたします。

まずは、柔軟体操からです。運動中に怪我がないように、十分に体をほぐします!

下肢のトレーニングのプログラムは、ステップリング両足跳びにチャレンジです!
リングの中を両足で跳んで進みます。その途中、リングを踏まないようにします💪🏻😠

思ったよりも難しく、でも「面白い!😆」と、子ども達は楽しく一生懸命取り組んでいました(*•̀ᴗ•́*)و

途中でリングを踏み外すと、リングはぴょん!と跳ねてしまいます。
1回目出来なかった子ども達も、2回目、3回目とみるみるうちに上達し、最後には全員がリングを踏むことなくステップリング両足跳びを成功させていました!!

最初出来なかったことが、練習していくうちに『出来る!』ようになる達成感、嬉しさは、これからチャレンジしていく運動にもとても良いように子ども達に備わっていきます。

これからも、『練習していけば出来るようになる‼』と子ども達がいっぱい感じていけるよう、指導向上に努めていきたいと思います👌

 

********************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ