こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回は球技のプログラムです!

今回は球技のプログラムです!

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート 運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

今回は球技のプログラムをご紹介いたします。

まずは、【柔軟体操】からです。
運動中に怪我がないように、十分に体をほぐします。

球技のプログラムは【小ボール下手投げ、目標5m以上】です!
子ども達にとっては、ボールを使った楽しいトレーニングです‼☺

ボール投げは、投げるフォームが大切になってきます。
フォームを整えるのは簡単ではありませんが、そのなかでも6m、7m、8m‼と記録を伸ばした子どももいました。もちろん5mの記録も合格です!
遠くに投げられる子は、やはり投げるフォームも上達してきています。

正しい練習を積み重ねていると、いつかは必ず記録も伸びていきます。トレーニングは大変と感じる時もあります。
でも、そこを踏ん張り取り組んでいけば、結果はついてきます。
子ども達が「出来た‼」という気持ちを感じられるよう、これからも指導向上に務めていきたいと思います☺!

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ