こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回はかえる跳び!

今回はかえる跳び!

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート 運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

今回はロジコトレーニングの中から【かえる跳び】をご紹介いたします。

はじめは、【柔軟体操】からです。
運動中に怪我がないように、十分に体をほぐします。

【かえる跳び】は5mの直線を用意スタート!の号令ではじめます。

まずは正しいフォームです。かえる跳びは上肢と下肢共に使います。まず、先に両手を前へつきます。そのあと両手の外側に脚を持ってきます。その時にお尻をぴょこんと上げずに腰を落としたフォームで跳びます。

ロジコトレーニングを始めた頃、子ども達はお尻を上げて跳んだり、両手両脚を揃えて跳んだりいろいろなフォームで跳んでいました。

でも、トレーニングを始めて約半年!なんと!!ほとんどの子ども達が脚を両手の外につき、腰を落として跳べるようになってきました‼☺

トレーニングを継続して頑張れば結果へと繋がっていく。子ども達が達成感を感じるのはもちろんですが、指導員も感無量です!😊

他のトレーニングも子ども達は着実に出来るようになってきています!
達成感を味わうという気持ちはとても大切で、次への原動力となっていきます☺

これからもトレーニングを重ね、上達出来たという気持ちを子ども達と喜びながら指導向上に務めていきたいと思います!😊

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ