こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回はターンダッシュです!

今回はターンダッシュです!

  • こんにちは!
    神戸市東灘区のこども発達サポート 運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

    子ども達は、1月に新しく変わったロジコトレーニングBに、一生懸命取り組んでいます‼☺

    まずは【準備体操】【ストレッチ】をして、身体を整え運動中に怪我のないようにします。☺

    身体の準備が出来たらロジコトレーニングBに入ります。

    今日はその中から【ターンダッシュ】をご紹介致します。
    スタート地点で前傾姿勢をとり、走る時は腕をしっかり振ります。

    まずは緑のスタート地点からスタートし、3m地点の赤いラインを手でタッチします。そして、また緑のスタート地点に戻りタッチ、振り返って今度は5m地点の青いラインをタッチ、そしてゴールに戻ります。
    目標は10秒以内のゴールです‼

    まだ始めたばかりなのに、ほとんどの子どもが10秒以内にゴール出来ていました!☺素晴らしいですね‼😊

    練習を積み重ねて行けば、タイムはどんどん更新していくでしょう。半年後の検定が楽しみです!

    ロジコトレーニングBは始まったばかりですが、この期間にもタイムが上がった子ども達!
    その時の笑顔がとても印象的でした!
    これからも子ども達の笑顔のため、指導向上に努めて参ります。
    よろしくお願い致します!!😊

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ