こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回はハーフスクワットです!

今回はハーフスクワットです!

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート 運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

子ども達は、1月に新しく変わったロジコトレーニングBに、一生懸命取り組んでいます‼☺

まずは、【柔軟体操】【ストレッチ】をして、身体を整え運動中に怪我のないようにします。☺

そして、いよいよロジコトレーニングBに取り組みます!

今回は【ハーフスクワット】をご紹介いたします。
これは、下肢の筋肉を鍛えるトレーニングです。
スタートの姿勢は、手を胸の前でクロスして、足は肩幅に広げ、膝を少し曲げて立ちます。
その状態から4個間で少しずつ腰を下ろし、膝が90度になるようにしゃがんでいきます。この時お尻は下げすぎないように注意します。
そして、今度は4個間でスタートの姿勢に戻して(上げて)いきます。
また、ハーフスクワットは鼻で息を吸いながらしゃがみ、口で吐きながら戻ります。

ロジコトレーニングBを始めて約3週間が経ちました。膝を90度に曲げるという感覚がなかなか難しいようで苦戦していますが、それでも子ども達は頑張ってトレーニングに励んでいます‼

まだまだ始めたばかりです。継続して練習をすれば出来るようになってきます。‼😊
頑張る子ども達が達成感を感じられるよう、指導向上に努めて参ります。

今後ともよろしくお願いいたします!

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ