こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回はフロントブリッジです!

今回はフロントブリッジです!

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート 運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

早いもので2月に入り、1月から新しく始まったロジコトレーニングBにも、子ども達は少しずつ慣れてきたように思います😊✨

まずは【柔軟体操】【ストレッチ】をして、身体を整え運動中に怪我のないようにします。

そして、いよいよロジコトレーニングBに取り組みます!

今回は、【フロントブリッジ】をご紹介いたします。

四つん這いの姿勢から、肩の下に肘を付きます。そして、脚を後ろに引いて膝を伸ばし、つま先を立てて姿勢をとります。そこからお腹を浮かして10秒間キープ。この時、頭からかかとまで真っ直ぐになるようにします。これを2セット行います。

子ども達は頑張っていて、すでによく出来ている子もいます。お尻が上がらずに真っ直ぐな姿勢をとれるかがポイントです。
今はまだ難しい子も、練習を重ねていけば出来るトレーニングかと思います‼

最後は【整理体操】で使った体をほぐします。

今回ご紹介したフロントブリッジの姿勢が出来ていなくても、子ども達は一生懸命頑張っています!
トレーニングを続けて子ども達みんなが正しい姿勢をとれるよう、指導向上に努めて参ります☺‼

今後ともよろしくお願い致します!

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ