こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回はラダージャンプです!

今回はラダージャンプです!

こんにちは!
神戸市東灘区の運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

早いもので2月ももうわずか、子ども達は慣れてきたロジコトレーニングBの練習を日々重ねています😊✨

まずは【柔軟体操】【ストレッチ】をして身体を整え、運動中に怪我のないようにします。

そして、いよいよロジコトレーニングBに取り組みます!

今回は【ラダージャンプ】をご紹介いたします。

オレンジマーカーの上に立ち、かかとを上げて両足を揃え、前後に10回、左右に10回、足を前後に入れ替えて10回跳びます。
マーカーを中心に跳ぶのは難しいですが、一生懸命練習しています!

そして、1月・2月はなわとびの練習もしてきました。

このラダージャンプは、つま先立ちからジャンプしていきます。足の裏全部を地面につけないよう、つま先で軽く跳びます☺‼
このトレーニングが上手く出来るようになれば、なわとびのジャンプも出来るようになってきます!

最後は【整理体操】で使った体をほぐします。

ラダージャンプの練習からなわとびへ繋がるよう、そしてなわとびが『跳べた❗』と実感出来るよう、指導向上に努めて参ります🙂✨

今後ともよろしくお願いいたします。

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ