こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回はボールトスです!

今回はボールトスです!

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

早いもので、もう3月になりましたね!
ロジコトレーニングBを始めて2か月が経ち、子ども達も慣れてきてフォームが取れるようになってきましました‼😊
そこで、メニューによって回数を増やして少しずつ負荷をかけ、筋力(体幹筋等)や持久力向上へのアプローチを行っております!

まずは【柔軟体操】【ストレッチ】をして身体を整え、運動中に怪我のないようにします。☺

そして、いよいよロジコトレーニングBに取り組みます!

今回は【ボールトス】をご紹介いたします。

真ん中にマーカーを置いて、それを中心に対角線上に数メートル離れ、向かい合って並びます。
それぞれの位置から反対側に向かって歩き、真ん中のマーカーのところでボールの受け渡しをし、反対側の列に並びます。

このトレーニングは『真ん中でボールを受け取れるように列から進みだす』というタイミングが難しいところです。
初めは上手く出来なかった子ども達も、この2か月で見違えるほど上達してきています。

最後には、使った筋肉をほぐすため【整理体操】をして終わります。

難しいトレーニングも継続して練習をすれば必ず出来るようになってきます‼😊

頑張る子ども達と共に練習を重ね、達成感を感じられるよう指導向上に努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします!

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ