こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回は後転です!

今回は後転です!

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

暖かさも増してきた今日この頃、子ども達は元気いっぱいトレーニングに励んでいます‼😊

まずは【準備体操】【ストレッチ】をして身体を整え、運動中怪我のないようにします。☺

次に【ロジコトレーニングB】を行います。

ロジコトレーニングBが済んだら、いよいよ【その日の運動】です!
3月からマット運動を始め、今週からは【後転】を頑張っています‼☺

今回はその【後転】をご紹介いたします😊

はじめに、ゆりかご同様おやま座りの姿勢からお尻を上げてアゴを引き、おへそを見ます。そこから手のひらを上に向け、耳の横に添え、後ろにゴロンと転がります。

転がる際はお尻、背中、肩、後頭部、手のひらの順番にマットにつけます。

ここまで来たらあと少し!
あとは手のひらでマットを押し上げて回れば【後転】の完成です!

そして最後には、使った筋肉をほぐすため【整理体操】をして終わります。

子ども達は『手のひらを耳の横に添えたまま転がり、マットに手を付ける』ということがなかなか難しいようですが、一生懸命頑張っています‼😊

子ども達の頑張りに応えられるよう、職員一同指導向上に努めて参りたいと思います‼☺

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

********************
〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

 

  • お電話でのお問い合わせ