こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

縦割り保育😄

縦割り保育😄

こんにちは❗️

神戸市東灘区のこども発達サポート運動療育型放課後デイサービス ロジコです。

もう、11月も半ばとなりました。皆さん風邪等は引いていないでしょうか??

今回は、縦割り保育について少しだけお話ししたいと思います⭐️

ロジコでは未就学のお子様から高校生まで、幅広い年齢のお子様が通われています。

色々な年齢の子達が関わり合うことで、社会性、協調性などが生まれます。

いつもはお家ではお兄ちゃんでも、ロジコではもっと大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが居たり(≧∇≦)

家では一番下の弟や妹ちゃんだったりする子も、ロジコではお姉ちゃん、お兄ちゃんになって、下の子には優しく接してくれている場面も見られます!

子供たちが相互に教え合い、思い合う心を養うことが出来る縦割り保育❗️

これからも沢山の経験を積んでいってほしいです😊

  • お電話でのお問い合わせ