こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

宿題✐

宿題✐

こんにちは❗️

神戸市東灘区のこども発達サポート運動療育型放課後デイサービス ロジコです😀

本日は、宿題の様子をお伝えしたいと思います✐

ロジコでは、体操の前に『しゅくだい ほん ぬりえ』の時間があります📖

それぞれすることを決めており、宿題に取り組むお子様もいます。

なかなか集中力が持たずにノートを広げただけで手が止まっている事もしばしば💧

「ここまではしようね。」「おっすらすら解けてるね」など、本人のやる気を引き出しながら常に声かけをしています。

「嫌だなー」と言いながら、頑張っている姿を見ると応援したくなりますね🏁🏁

体操の時とは違う顔。

少しずつの成長を感じられる一面でもあります。

お子様がロジコで宿題を頑張った日は、精一杯褒めてあげて下さいね🤗

  • お電話でのお問い合わせ