こども発達サポート運動療法ロジコ 078-803-8333

交通アクセス

スタッフブログ

今回は前転です!

今回は前転です!

 

こんにちは!
神戸市東灘区のこども発達サポート運動療育型放課後デイサービス ロジコです!

子ども達も慣れてきたトレーニングに一生懸命取り組んでいます‼😊

まずは【準備体操】【ストレッチ】をして身体を整え、運動中怪我のないようにします。☺

次に【ロジコトレーニングB】を行います。

そして、ロジコトレーニングBの後は【その日の運動】です!

1月、2月は『なわとび』 でした。3月に入り、今は『マット運動』をしています!

今回はその中から【前転】をご紹介いたします😊

はじめに、怪我をしないために、またキレイな前転の習得のために『ゆりかご』の練習をします。

おやま座りからお尻を上げて、おへそを見てあごを引いた姿勢になり、後ろへゴロンとゆりかごのように揺れます!
3回揺れて、4回目には元の姿勢に戻ります!

それが出来たら、いよいよ【前転】の練習です。
ゆりかごのスタートの姿勢から肩幅に手をつきます。
おへそを見ながらしっかり蹴り、後頭部から回っていきます。

子ども達の中には、頭のてっぺんをつけて回ってしまう子も見られます。足で蹴って後頭部がつけられるよう、指導員が補助をして練習をしています!

最後に、使った筋肉をほぐすため【整理体操】をして終わります。

苦戦している子もいますが、継続して練習をすればキレイな前転が出来るようになります‼
そのためにも指導向上に務めて参りたいと思います‼☺

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*******************

〒658-0015

神戸市東灘区本山南町7丁目4-31 極東陸送ビル 201号室

電話番号 078-803-8333

営業時間 10:00〜19:00  (月曜〜金曜)
     9:00〜18:00  (土曜、祝日) 

********************

  • お電話でのお問い合わせ